現在、S.CADは、個別のカスタマイズをご導入ユーザー様、または、保守のご契約を頂いているユーザー様が対象の商品構成となっております。 AutoCADの最新版への対応は行っておりませんので、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申しあげます。
AutoCADの最新版への対応は、行っておりませんが、引き続きサポートは、行って参ります。
必要に応じて、ご契約の更新をお願い申し上げます。
Sequence CADライセンス毎のサポート契約です。
最低契約期間:1ヶ年。
<サポート内容>
・問合せサポート
製品に関するお問合せをTEL・FAX・E-mailにて受付いたします。
・プログラムバグFIXプログラムを郵送又は専用メールアドレスからの提供となります。
非契約の場合でも、有償で、対応させて頂きます。
<例えば、>
・共有環境がうまく構築できない。
・クライアントの設定ができない。
・担当者が、変更になり良くわからない。
・今からでもトレーニングを受けられるか? 等、まず、ご連絡ください。
メニューロードがうまくできていない為と思われます。
SCAD環境設定を実行して、設定画面内の「CADBIN=」の指定先を確認し、その後、コマンドラインから、「MENULOAD」と入力して、「CADBIN=」で設定されているパス内から、SCAD用のメニューを選択してロードしてください。(バージョンによってファイル名は異なります。)
CAD内で、必要なSCAD用のプログラムパスが、設定されていない為と思われます。
SCAD環境設定を実行して、設定画面内の「CADBIN=」と「TEMP=」の指定先を確認し、その後、CAD内で、ツール>オプション>サポートファイルの検索パスを選択して、「CADBIN=」と「TEMP=」で設定されているパスを追加してください。
新しいログインユーザーの権限が「読み取り専用」か「書き込み不可」の制限付きになっている為と思われます。
ログインユーザーの権限の見直しを行い、読み書き可能な全権限にしてください。
スクリプトファイルの内容が、ご使用の印刷機と合わない為と思われます。
SCAD環境設定を実行して、設定画面内の「DATA=」または、「DATAS=」の指定先フォルダ内で、「PLOT.SET」を探し、メモ帳で開きます。
ファイル内で、使用している印刷種類に割り当ててある「***.scr」を確認します。
次に、「CADREF=」の指定先を確認し上記の「***.scr」をメモ帳で開きます。
上から4行目が、印刷機名称の設定行
上から5行目が、用紙サイズの設定行 ですので、この2行を見直してください。
AutoCADは、図面内に入力されたBLOCK図形の情報を保持していますので、同名の変更前のシンボルブロック情報が、存在している事が、原因と思われます。
SCAD用メニューのSCAD作図>シンボル>シンボル更新 コマンドで、置き換えを行って下さい。
実行すると図面内の対象のシンボルが全て更新後のシンボルに置き換えられます。
対象のフォルダが最終階層ではないのが原因と思われます。
親フォルダや中間フォルダへのインポートは出来ません。最終フォルダを選択し実行してください。
SCAD用のテンプレートファイルに追加設定すれば、対応可能です。
SCAD環境設定を実行して、設定画面内の「CADBIN=」の指定先を確認し、その設定パス内の「zuwaku.dwg/dwt」に必要な画層を追加してください。
その後の新規作成図面分から反映します。
※必ず、作業前にバックアップをお取りください。
基本的にセットアップガイドに記載のOS種類以外では、動作保障しておりませんので、セットアップガイドをご確認ください。
なお、現在までのどの種類のSCADでもWindows8やWindows10への対応は致しておりません。
図枠作成時にSCAD内の登録コマンドを使用していないのが原因と思われます。
既存の図枠用DWGを直接編集して名前を付けて保存した場合等、イメージファイルは作成されません。SCADコマンドの「図枠登録」コマンドを実行するか、「図枠メタファイル更新」を実行してください。
CAD操作中に、フェータルエラーになったり、図面管理から起動した図面を標準の「名前を付けて保存」コマンドで保存したりすると発生することがあります。
簡単な方法は、対象図面の保存先フォルダ内にある「SYMBOL.$$$」を手動で削除してください。